熱を遮るから涼しいんですか?
良い質問を最初からされました
そうですね、冷房は必須ですが一度冷やされると暑くなりにくい
家自体を箱と見立てて箱の断熱性能をグッと上げる、こうすることで
室内の温度をある程度一定に保てて過ごしやすくなります
これが断熱改修工事とも言われます
ということはある程度の箇所を工事しないと効果は薄い?
厳密に言うとそうですね、一部だけでは効果が出にくい事も
ひとつの部屋で2つの窓が有ると片方を工事しただけでは効果は得にくいです
こんな会話を続けて工事受注となりました
工事完了いたしました
2日間お時間いただきありがとうございました♪
玄関にキズが入っていて後日取替もさせていただきました、お手間かけて申し訳ありません
そのおかげで内窓の効果をお聞きできました
冷房を1時間でオフ、それでも朝方まで暑さで目覚める事なくおやすみできたそうです
扇風機をかけたら真夏でも過ごせそうとのことでした
貴重な体験を教えていただきありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします!
| 建物 | 戸建 | ||
|---|---|---|---|
| 場所 | 玄関まわり キッチン 洗面所 トイレ 寝室 | ||
| 目的 | 断熱・遮熱 結露 防音・遮音 省エネ | ||
| 地域 | 兵庫県加古川市 | ||
| 工事完了日 | 2023年03月31日 | 工期 | 2日 |
| 使用した商品 | ドアリモ 玄関ドア/玄関引戸・ウチリモ 内窓 | ||
| 費用 | 180万円(先進的窓リノベ事業 70万円) | ||









